ドラゴンボール

皆さんこんばんは。

今夜も夜のカーテンダイアリーのお時間がやってきました。

お相手は、いとぅがお送りします。みんな飽きた?俺は懲りないよ?

 

今日の議……ぐっ!!何だこのすさまじい気は!?

?「邪魔だ!地球人!」

私「べ、ベジータ!」

べ「フンッ。戦闘力たったの5か。ゴミめ!」

私「なぜ、ここのブログが分かった!?」

べ「このあたりに三人組だが、ほぼ一人しか更新してない哀れなブロガーがいると聞いて来てみたが。なんだ、このブログは!どけ!今日は俺様がやってやる。」

私「なんだかわからないけど、恐らく親切にやってくれるんだ。ありがとう!」

べ「べ、別に貴様のためじゃない!暇つぶしにこのブログごと地球をぶっ潰してやるぜ。」

 

貴様ら!ぬるく生きてるんじゃないだろうな

ったく、この星はとにかくぬるいぜ。

ガキに悪影響だの、教育によくないだとか、反吐が出るぜ!

その影響が、俺様が出演してる漫画にも影響を及ぼしていてな。

最近のドラゴンボールと、昔のドラゴンボールを見比べてみやがれ!

緊張感がなくて、何の高揚感も湧きあがらねぇ。

俺様のキャラまで崩壊してるしな。そうだ!この俺様が踊りなんてさせられて…

くっ……くそったれが!!!!

 

悪役が仲間だと!

貴様ら、劇場版は見たんだろうな。

俺様はあの憎きフリーザが復活すると聞いてスクリーンに見に行ったぜ。

なんなんだあれは!緊張感が一つもない。

あのフリーザの野郎も、アニメ版では結局手を組むことになりやがった。

ったく、カカロットの甘さには前々から反吐が出ていたが、

ここまでくると、うんちが漏れるぜ。

そして、極めつけは、ブロリーだ。

俺様の中では、力に目覚めると手におえない極悪非道な奴。

この俺様でさえ、無理だと思ったクソヤローも救ってしまい、

白黒はっきりしないオチにがっかりしたぜ。

まあ、俺様がブロリーに優勢になったシーンや、作画は神がかっていたから良しとしてやるが、最近こんなぬるいオチが多すぎるぜ。

 

貴様ら!絶望を味わったことがあるか!

絶望こそドラゴンボールの醍醐味だろう。分かるか?

サイヤ人編では、俺様の大猿化の前に絶望するカカロット

フリーザ編では、元気玉ではくたばらなかったフリーザ。そして殺される仲間たち。

人造人間編では、セル自爆後に復活を遂げたり、スーパーサイヤ人が全く通じなかったり、まあ、いろいろと絶望ポイントが多かったな。正直、ブウ編より好きだったぜ。

ブウ編は、アルティメット悟飯が吸収された時ぐらいか。むねあつポイントとしては非道であったサイヤ人の王子である俺様が、ブウを殺すために爆発したシーンだな。

カカロットを気絶させ、仙豆を奪い、ブウにけじめをつけにいったシーンは見ごたえしかなかったぜ。トランクスに見せた父親としての顔も萌えたぜ。

絶望の淵に立たされ、打つ手がゼロの時に何か奇跡が起きる。

しかし、なかなか簡単には起きないもどかしさと、あと一歩なのにと見ている奴らが

残念なため息をつく。これこそドラゴンボールなんだ。

俺は、戻りたかったんだ。純粋に絶望し、それでも最後はギリギリ勝つあの時のドラゴンボールに!

 

俺様の出番はここまでだ。あとは好きにしろ地球人。

おお!というわけで、今日はベジータがブログを書いてくれたわけですが、

わかりみが深すぎて、完全同意といったとこでしょうか。

マジね、ドラゴンボールZが神でしたね。

ドラゴンボール超にもいいところはもちろんありますよ。

17号が自然保護に積極的なとことか。

正直、悟空とフリーザの友情シーンは反吐が出ましたけどね。

いやー、ドラゴンボール揃ったら、あの絶望感と緊張感を戻してくれと神龍にお願いしよっかな。

ってことで、ドラゴンレーダー買って、ドラゴンボール探しに行ってきます。

 

本日はここまで。ご覧いただきありがとうございました。

おやすみなさい。

いとぅ。