お前誰やねん。

 

               こんばんは(*ノωノ)

 

 

          

皆さんはなぜ働いていますか?

なぜ勉強をしていますか?

 

ひとによってはお金のためだとか評価の高い学校に進学するためだと言うでしょう。

それはたしかにそうです。

今の時代お金がないと、家も携帯も食料も手に入れるのは困難ですよね。( ノД`)

でも食べないと死ぬし、働かないとお金は入ってこないし、……

困りましたね。

 

では逆にお金を持ち余してる人たちにフォーカスを当ててみましょう。

この人たちは確かに食べることにも住むところにも不自由はないでしょう。

ですがそのことによって生まれる心の自由が退屈「ひま」をまねくのです。

それはうらやましくも取れますが、人生80歳まであることを考えるとどちらをとっても苦痛ですよね。

 

何が言いたいかというと そのものが罰ゲームみたいなもんなんですよw

 

考えてみてくださいよ。食ったらうんことして出す。

もうそれがむだにかんじますよね

 

がそれよりももっと無駄な情報がこれ

f:id:yoruno-ka-ten:20200305213923j:plain

昨日もこのレシートの写真をポイントサイトに送り、1ポイントゲットしてぼくは喜びました。

今日皆さんはどんな罰ゲームをしていますか?

大地でした。